Beauty Seoul Blog

ビューティーソウルがお届けする韓国美容の最新情報から、ソウル観光・グルメ・ショッピングなど

韓国のオーガニックスーパー「ORGA」

ソウルでオーガニック食材を買うために江南エリアにあるORGAに行ってきました。                          韓国ではコスメだけではなく食べ物もオーガニックブームです。
ORGAは明洞のロッテ百貨店の地下にも入っていますが、江南にあるこちらのお店
の方が広くて種類も豊富なので私はこちらがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は韓国のオーガニック食材がたくさん置かれています。
韓国に来たらやっぱりコレ!キムチもオーガニックのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のお昼間なのに韓国の人たちで込み合っていました。
今ではパリ、ロンドン、ソウル、そして日本にもある有機野菜を使ったデリが楽しめる
ローズベーカリー、日本に上陸する前にソウルにできました。
オーガニック意識が韓国の方は高いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵もお米もいろいろな種類が置いてありました。
ほとんどの家庭がお米に、黒米など混ぜて炊くそうでいろいろな雑穀が揃っていました。

 ORGAの中にはベーカリーもありました。
イートインスペースはありませんが、オーガニック小麦で焼かれたパンが揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりの種がトッピングされたパンなど、自然の食材を使ったものが多く置かれていました。
ワッフルのテイストも、シンプルな普通なものから、ほうれんそう、にんじん、かぼちゃがあって
美味しくてヘルシーそうでした。

  

私はシンプルなワッフルを買ってみました。
柔らかくてふんわりして甘さ控えめ、噛んでいると甘さがでてくるというシンプルだけど
美味しいワッフルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーモンドチョコレートのクッキー、かなり美味しかったです。
固めの歯ごたえですがとっても美味しくて病みつきになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調味料もたくさんありました。
韓国ならではのものがたくさん揃っていました。
しかし、韓国語表記しかないのがちょっと不便です。
片言の英語を話せる店員さんが、親切に説明してくれたのでとっても助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お惣菜も置いてありました。有機野菜を使ったナムル、美味しそうです。
私も有機野菜でナムルやビビンバ作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ゴマを使ったゴマ油です。
通常のものより、黒ゴマの方が少し高かったので何となく風味が良さそうだと思い一本購入してみました。
調理で使ってみて風味を比べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック五味茶も購入してみました。
五味茶は疲労回復、美肌などに効果があるお茶なので、愛飲しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の蓋にはこのような韓国の有機マークがついています。
日本の有機JASマークの韓国版でしょうか。
韓国の場合、有機食材のマークも3色に分けられていて、
このお茶に貼られていたシールは有機農産物の証で、農薬と化学肥料を3年以上(多年生作物は3年, その他の作物は2年)使わないで栽培した農産物ということを表しています。

その他、無農薬農産物であり、農薬は使わず化学肥料を勧奨施肥量の3分の1以下で使用, 栽培した農産物。

低農薬農産物。薬撒布回数は農薬安全使用基準の2分の1以下(収獲日から30日以前までに使用), 化学肥料は勧奨施肥量の2分の1以内で使い, 除草剤を使わないで栽培した農産物。

というような3パターンにマークによって区別がつくようになっています。

お肌は食べるものの影響も受けます。できるだけオーガニックの優しいものを選びたいですね!

 

ORGA(オルガ)
ソウル市 江南区(カンナムグ) 大峙洞(テチドン) 994-1
서울시 강남구 대치동 994-1
02-539-3636

ソウルを楽しみながら美肌を手にいれる「韓国美容皮膚科無料代行予約」

 

2012.04.10|韓国グルメ

« ブログトップへ

Main Contents|メインコンテンツ
Beauty Seoul サービスのご案内
Beauty Seoul 施術メニュー
Beauty Seoul プライスリスト
Beauty Seoul クリニック・ドクター
  • page_top

Beauty Seoul(ビューティー ソウル)Sub Contents

ご予約お問い合わせBeauty Seoul ご予約お問い合わせフォームへ

  • FAQ よくあるご質問
  • Blog ブログ
  • Voice お客様の声
  • For Men 男性の方へ
Copyright © 2011 Beauty Seoul All Rights Reserved.